のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

葬儀社は十社十色

2021年6月13日 日曜日

こんにちは!

 

本日のブログは「葬儀社は十社十色」と題して書かせていただきます 😉 

 

一般の方にとって葬儀社が提供するお葬式の内容というものは、どの葬儀社も全く同じでほとんど変わらないものだとお思いになられている方が少なくないかもしれません。

 

つまり、どの葬儀社にお葬式を依頼しても、全く同じようなお葬式になるとお思いになられている方が多いように思います。

 

しかし、実際には葬儀社によってお葬式の細かい部分の内容も方法も品質も価格も異なりますし、お手伝いをさせていただく担当者(スタッフ)も異なります。

 

また、葬儀社によって得意なお葬式も不得意なお葬式もあります。

 

よってお葬式を依頼する葬儀社が違えば、違う形のお葬式になると言っても過言ではないくらいだと思います。

 

それだけ葬儀社は十社十色で、それぞれに長所や短所などの特徴があるのです。

 

そこでお葬式を依頼する葬儀社の特徴をできる限り事前に知って、少しでも良いお葬式を行うための方法をご紹介するとすれば、それはやはり「事前の相談」だと思います。

 

一社に限らず二社から三社に事前に相談をして、その葬儀社の特徴を少しでも事前に知っておくことが良いお葬式に繋がることは間違いないと思います。

 

また、事前の相談に抵抗がある場合は資料を請求したり、ホームページなどに目を通しておくことがとても大切だと思います。

 

やはり、何事も備えあれば憂いなしで、それはお葬式も全く同じです。

 

事前に良い準備をして、できる限り自分に合う葬儀社を見つけていただき、より良いお葬式をしていただければ幸いです。

 

なお、当社のもと祭典の特徴を一言でご紹介するとすれば、それは「お花の祭壇を得意とする家族葬の専門葬儀社」です 🙂 

 

もしも興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談くださいませ。

 

———————————————————————
少人数での温かい家族葬はお任せください☆

 

家族葬専門葬儀社のもと祭典

〒181-0013東京都三鷹市下連雀7-6-29-103
TEL 0422-57-7876(24時間365日受付)
———————————————————————