のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

一日葬のメリットとは?


おはようございます!

 

本日のブログは「一日葬のメリットとは?」と題して書かせていただきます。

 

 

一般的なお葬式はお通夜と葬儀・告別式を計二日間かけて行います。

 

しかし最近、東京では「一日葬」というお通夜をせずに葬儀・告別式のみを行う一日だけのお葬式が増えてきています。

 

ちなみに当社では約35%のお客様が『一日葬プラン』のお葬式をお選びになられております 😮 

 

そこで今回はこの一日葬というお葬式の長所や短所をあらためて皆様にご紹介させていただきたいと思います。

 

 

◆一日葬の長所

・お通夜を行わないため、遺族や参列者の心身の負担が少ないこと。

・遠方から東京のお葬式に参列する方は宿泊をせずに日帰りで参列できること。

・費用(飲食代、御布施、式場料金など)を多少は節約してお葬式ができること。

 

◆一日葬の短所

・お通夜を行わないため、故人様を偲ぶ時間が少なくなること。

・(良くも悪くも)お葬式があっという間に終わってしまう感覚があること。

 

 

以上が一日葬の長所や短所です。

 

これからお葬式を行う可能性がある方はご参考にしていただければ幸いです 😉 

 

なお、今までに一日葬を経験された方でこの他にも思い当たる長所や短所がありましたら、ぜひともご教授くださいませ。

 

今後の参考にさせていただきますので 😀 

 

 

本日は「一日葬のメリットとは?」と題して書かせていただきました。

 

いつも当ブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます!


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree