のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

特殊清掃とは?


おはようございます!

 

本日のブログは「特殊清掃」について書かせていただきます。

 

 

特殊清掃とは「自死や孤立死、また事故や事件などによって傷んだご遺体からダメージを受けたお部屋を、元通りに原状回復させる特殊な清掃業務」のことを言います。

 

人体は死後数週間が経過すると、腐敗が進むと同時に体液が漏れ出てきます。

 

そうすると強い臭いを発生すると同時に害虫が発生したり、床下にまで体液が浸透してしまうことがあります。

 

通常、そのような状態になったお部屋は素人の力では原状回復はまず不可能になります。

 

そのようなお部屋は特殊清掃のプロである特殊清掃員が片付けや修復工事をすると同時に、専門の薬品を散布して強い臭いを根源から除去することで原状回復をします。

 

悲しい話なのですが、現在の東京ではご自宅でお独りでお亡くなりになられたのち、数週間後に発見されるというケースも増えていると言われております。

 

お一人暮らしの高齢者の方も増えていることから、今後は特殊清掃の需要もますます増えていく可能性があるのではないでしょうか。

 

 

本日は「特殊清掃」について書かせていただきました。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree