のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

故人様のお墓参り


おはようございます。

 

先日、東京にもついに梅雨明け宣言が出されました 😀

 

しかしながら今年の東京は梅雨と言っても例年に比べるとかなり降水量が少なく、カラ梅雨に近い状態だったと思うのは私だけでしょうか。

 

兎にも角にもこれからが夏の本番です。

 

皆様には熱中症などには十分にお気を付けいただき、良い夏にしていただきたいと思います 😀

 

 

それでは本日のブログです。

 

今日は「故人様のお墓参り」と題して書かせていただきます。

 

昨年、当社にお葬式のご依頼をいただいたお客様で、当時はお墓もまだお持ちでないという方がいらっしゃいました。

 

私はこれも一つのご縁だと思いまして、近隣の墓地(永代供養墓)をご紹介させていただき、お墓のご成約をいただいた上で、今年の初めにご納骨のお手伝いまでさせていただきました。

 

 

そして先日、その方のお墓参りに初めて行かせていただきました。

 

数か月ぶりにお墓を拝見させていただき、墓石に書かれたお名前を確認させていただいた時に、故人様への感謝の思いが溢れると同時に「葬儀に携わる仕事をしていて本当に良かった」と心から思い、感動をしました。

 

そして葬儀に携わる仕事を通じて人を幸せにすることは十分に可能だとも思いました。

 

これからもお客様のために(そして自分のために)、少しでも良いお葬式をし、満足していただけるように日々精進して参ります。

 

 

本日は「故人様のお墓参り」と題して書かせていただきました。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree