のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

ぜひ事前相談を!


こんにちは!

 

前回のブログから二週間近く空いてしまいました 🙁

 

冬の時期はどうしても葬儀の業界は繁忙期になってしまいます。

 

そんな事情もありまして更新が滞ってしまいました。

 

お詫び申し上げますとともに、今後もできる限りの更新をして参りますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします 😮

 

 

それでは本日のブログです。

 

今日は「ぜひ事前相談を!」と題して書かせていただきます。

 

最近は終活の流行とともにご自分やご家族のお葬式について生前に葬儀社に相談をしている方も少しずつ増えてきております。

 

当社でも各地で定期的に「家族葬の学習会」という終活セミナーを開催させていただいておりまして、これまでに本当に多くの方にご参加いただきました(心より感謝申し上げます)。

 

私が終活セミナーでお話しさせていただいている内容は「家族葬というお葬式について」をはじめ、「現在の東京のお葬式事情について」、そして「お葬式の際の手順や流れについて」、また「お葬式にかかる費用について」など多岐に渡るのですが、全体を通して一番伝えたいことは「もしもの時に備えてお葬式は生前からきちんと準備をしておきましょう」ということです。

 

お葬式には色々な方法や形式があります。

 

また、それに伴ってかかる費用もかなり変わってきます。

 

ぜひとも生前から「ご自分やご家族がどのようなお葬式を希望していて、それにかかる費用はいくらくらいなのか?」、そして「もしもの時はどのような手順や流れでお葬式をすすめていくことになるのか?」などをきちんと調べておくことをおすすめいたします。

 

やはり良いお葬式をするためには生前からの良い準備が必要になるのです。

 

ぜひとも葬儀社への事前相談や終活セミナーなどを通して、お葬式の良い準備をしておいていただきたいと思います。

 

なお、事前の準備が何もなく、突然お葬式を迎えた経験があるご遺族の方からは「病院に紹介された葬儀社にお葬式を依頼した結果、予想以上に高額な葬儀費用を請求されて困ってしまった」というのは本当によく聞くお話です。

 

ぜひとも生前に葬儀社に相談をし、ご自分に合った良い葬儀社を選んでおいていただきたいと思います。

 

もちろん当社のもと祭典でも事前のご相談は年中無休で受付しておりますので、まずはお電話にてお気軽にご相談いただければと思います。

 

 

本日は「ぜひ事前相談を!」と題して書かせていただきました。

 

いつも最後までお読みいただきましてありがとうございます 😀


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree