のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

ドライアイス


こんにちは!

 

今日は「ドライアイス」について書かせていただきます。

 

 

ドライアイスは私ども葬儀社にとって、実はなくてはならない必需品です。

 

ではどういう理由でドライアイスを使うのかと申しますと、ご遺体の腐敗を遅らせる保冷の処置のために使用するのです。

 

ドライアイスは二酸化炭素を個体にしたもので、その温度は-70度とも言われております。

 

その冷たいドライアイスをご遺体の腹部やお顔の近くに置くことで、故人様がなるべく良い状態で葬儀を迎えられるように努力させていただいております。

 

ドライアイスは1回につき10kg~15kg程度を使用し、24時間を目安に毎日新しいものと交換し、ご逝去された日からお通夜まで毎日交換します。

 

例えばご家族の方が病院でお亡くなりになられた際に、ご遺体をご自宅に搬送してご安置させていただく場合には、葬儀社のスタッフが毎日ご自宅に伺ってドライアイスの交換をさせていただくことになります。

 

ちなみにドライアイスの料金は葬儀社によっても異なりますが、1回あたりおおよそ8,000円~10,000円程度が相場かと思います。

 

 

今日は「ドライアイス」について書かせていただきました。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree