のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

葬祭業は最高の仕事


こんにちは!

 

本日のブログは「葬祭業は最高の仕事」と題して書かせていただきます 😉 

 

私は葬祭業という仕事が大好きです。

 

そして葬祭業という仕事に携わってから10年以上経ちますが、私は今でも葬祭業が最高の仕事だと思ってお客様のお手伝いをさせていただいております。

 

自分が大好きで最高だと思える仕事をさせていただいて、且つお客様に対価としてお金をいただけるわけですから私は本当に幸せ者だと思います。

 

なお、葬祭業のどのような点が良いのかと言うと、それは何よりもまずお客様に感謝のお言葉をいただける点です。

 

人の死というものはご遺族にとっては最大限の悲しみやストレスの渦中にある状態です。

 

その中で私ども葬儀社は病院等へのご遺体のお迎えからご遺族のお手伝いをさせていただきます。

 

そこで私は常にお客様のために自社にできる最高の御葬儀を提供させていただくことを念頭にお手伝いをさせていただいております。

 

すると葬儀中や葬儀後にはたいへん多くのお客様から感謝のお言葉をいただけます。

 

そのありがたい感謝のお言葉が自分のやりがいと仕事へのモチベーションになっております。

 

あとは葬儀場での厳粛な雰囲気や、お線香やお花の香りなども葬祭業が好きな理由の一つかもしれません。

 

私はこれからも自社の葬儀を通して、より多くのお客様に喜びと感動をお届けしていきたいと考えています。

 

目標は自社を全国規模の葬儀社、日本一の葬儀社にすることです 🙂 

 

そのためには目の前のお一人お一人のお客様の御葬儀に魂を込めてお手伝いをさせていただくこと、そしてその積み重ねこそが大切だと思います。

 

弊社はまだまだ成長過程にある未熟な葬儀社ですが、これからも困難にめげずに一生懸命に頑張ります。

 

応援していただければ幸いです 😀 

 

 

本日は「葬祭業は最高の仕事」と題して書かせていただきました。

 

次回のブログもどうぞよろしくお願いいたします。


コメントをどうぞ

CAPTCHA