のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

事前にご相談ください


おはようございます!

 

本日は皆様に「事前のご相談」のお願いです。

 

お葬式は事前の準備がとても大切です。

 

良いお葬式をするには良い事前準備が必要ですし、自分に合った良い葬儀社を事前に選んでおくことが何よりも大切です。

 

しかし、最近はご家族がお亡くなりになってからスマートフォンを片手に、慌てて病院などで葬儀社選びをしている方が少なくありません。

 

その結果、自分とは相性の合わない葬儀社を選んでしまい、後悔の残るお葬式をされている方がいらっしゃいます。

 

やはり葬儀社選びはご家族がお亡くなりなってから行うようでは遅過ぎるのです(※突然死の場合は除きます)。

 

病院の医師にご家族の死期が近いことを知らされた時点で、複数の葬儀社に相談をして自分に最も合った葬儀社を事前に選んでおくことが大切です。

 

実際にそれが良いお葬式を行うための一番の秘訣だと思います。

 

たしかに葬儀社に事前に相談をすることは心理的なハードルがあるとは思います。

 

しかし、お葬式は一人の人間の人生で一度限りの尊いものなのです。

 

それを思えば相性が合わない葬儀社にお葬式の依頼をして、嫌な記憶を残すようなことは避けなければいけません。

 

ましてやお葬式で葬儀社とトラブルになるようなことは絶対に避ける必要があります。

 

葬儀社にも、

・大きな葬儀を得意とする葬儀社

・小さな葬儀を得意とする葬儀社

・仏教の葬儀を得意とする葬儀社

・神道の葬儀を得意とする葬儀社

・キリスト教の葬儀を得意とする葬儀社

・大企業の葬儀社

・個人商店の葬儀社

・老舗の葬儀社

・新興の葬儀社

・価格が高い葬儀社

・価格が安い葬儀社

などなど色々な葬儀社があります。

 

ぜひともお客様自身が平静を保てている段階で、事前に葬儀社に相談をしていただきたいと思います。

 

皆様にはとにかく後悔のない良いお葬式をしていただきたく思います。

 

なお、当社では毎月のように「家族葬の学習会」という参加費無料の終活講座を開催し、皆様にわかりやすくお葬式の現状をお伝えしております。

 

詳細は当ホームページのトップページに掲載しておりますので、興味のある方はお気軽にご参加いただければ幸いです 🙂 

 

———————————————————————
少人数での温かい家族葬はお任せください☆

 

お花で彩る家族葬専門葬儀社のもと祭典

〒181-0013東京都三鷹市下連雀7-6-29-103
TEL 0422-57-7876(24時間365日受付)
———————————————————————


コメントをどうぞ

CAPTCHA