のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

エンディングドレスとは?


おはようございます!

 

本日のブログは「エンディングドレス」について書かせていただきます 😉 

 

 

病院で人がお亡くなりになると、看護師さんによって死後の処置がされ、浴衣に着替えをしてくれます。

 

その後、葬儀社の寝台車でご自宅等にご遺体を搬送し、白装束を身に付けて納棺をします。

 

しかし、最近では白装束ではなく、故人様が生前好きだった洋服などに着替えをする場合も少なくありません。

 

そこで本日、ご紹介させていただくのが女性用の「エンディングドレス」です。

 

もしも故人様が生前に洋服にとてもこだわるオシャレな方であった場合や、ご遺族が故人様の洋服にとてもこだわる方である場合にはご遺体専用のエンディングドレスを当社ではご用意することが可能です。

 

エンディングドレスには10種類以上の型があり、プロのデザイナーが作製したドレスや和服の着物などがございます。

 

値段は3万円程度のものから25万円程度のものまであり、決して安くはないのですが、その分デザインや素材などの品質に強くこだわって作製されており、とてもおすすめの商品です。

 

もしもエンディングドレスに興味がある方はお気軽に当社にご相談くださいませ。

 

ぜひとも女性の最期には美しいエンディングドレスをお着せして送ってあげたいものですね。

 

◇エンディングドレスの一例


コメントをどうぞ

CAPTCHA