のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

事前相談をおすすめします


おはようございます!

 

今日から8月に入りました。

 

しかも長い梅雨が明けて、今後は良い天気が続きそうです。

 

しかしながら気温が上がると、熱中症の危険性も高まりますので十二分にお気を付けくださいませ 😉 

 

 

さて、本日のブログです。

 

今日は「事前相談の大切さ」について書かせていただきます。

 

結論から申し上げると、良いお葬式をするためには事前の準備がとても大切です。

 

それはお葬式には色々な方法があり、そのお葬式の方法によってかかる費用もかなり変わってくるからです。

 

また、葬儀社によってサービスレベルの品質も価格も異なります。

 

よって、もしも病院などでご家族がお亡くなりになった時に、スマートフォンを片手に慌ててインターネットなどで葬儀社を探しているようでは遅過ぎるのです(※不慮の事故や事件、または突然死などの場合は除きます)。

 

良いお葬式をするためには事前にいくつかの葬儀社に相談をし、色々なお葬式の方法とその流れ、そしてかかる費用についてきちんと説明を受けておく必要があります。

 

そうした上で自分達に合った葬儀社を事前に選んでおくことが大切なのです。

 

以前であれば生前にお葬式の相談や準備をすることは縁起が悪いとして避けられる風潮があったのですが、現在では「終活」という言葉もあるように生前にご自分やご家族のお葬式について考えている方もかなり増えてきています。

 

とにかくお葬式は一度限りでやり直しはできません。

 

皆様にはぜひとも後悔の無い良いお葬式をするために、葬儀社への事前相談をしていただきたいと思います。

 

なお、当社ではお葬式の事前相談はもちろんのこと、「家族葬の学習会」という無料の終活講座も毎週のように各地で開催しております。

 

詳細は当ホームページのトップページに掲載しておりますので、興味のある方はお電話にてご予約の上、お気軽にご参加いただければ幸いです 😉 

 

 

本日は「事前相談の大切さ」について書かせていただきました。

 

いつも当ブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます!


コメントをどうぞ

CAPTCHA