のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

葬儀費用の相場


皆様、こんにちは!

 

今日の東京は、朝から暴風雨の一日となっており、まさに春の嵐といったところでしょうか。

 

お出かけになる方はどうか暴風雨にお気を付けくださいませ。

 

それでは本日のブログは「葬儀費用の相場」と題して書かせていただきます。

 

 

まずはじめに葬儀費用の仕組みについてご説明をさせていただきます。

 

葬儀にかかる費用とは①葬儀プラン費用(祭壇や棺、霊柩車などの必要備品)、②式場料金、③火葬料金、④飲食代、⑤返礼品、⑥お布施の計6項目を合算した総費用のことを言いますが、2013年の全国平均額は約189万円となっております(日本消費者協会より)。

 

しかしながら、その金額はあくまでも平均額ですので、実際にはそれよりもはるかにリーズナブルな費用でお葬式をされる方が当社ではたくさんいらっしゃいます。

 

当社の場合は、会葬者が20名ほどの家族葬であれば100万円~130万円程度の総費用でお葬式をされる方が多いのが実際のところです。

 

また、ご火葬のみの火葬式(直葬)であれば20万円~30万円程度の総費用でお葬式を行うことができます。

 

当社では安心価格と高品質なサービスのお葬式をお客様にご提供させていただけていると自負しておりますので、これからも安心してお葬式のご依頼をいただきたいと思いますし、事前の無料相談も随時受付しておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

ちなみに病院の専属の葬儀社や、病院からの紹介の葬儀社は葬儀費用が高額になる場合がほとんどですのでお気を付けください。

 

もしもの時は当社のもと祭典までお電話ください。

 

24時間365日 年中無休にて受付しております。

 

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree