のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

葬儀にかかる費用


おはようございます!

 

早くも今日から6月に入りました。

 

最近は毎日暑い日が続いておりますので、皆さん体調管理には十分にお気を付けくださいませ。

 

 

それでは早速今日のブログですが、今日は「葬儀にかかる費用」と題して書かせていただきます。

 

以前にもこのブログで葬儀にかかる費用、つまり「お葬式にはどういうものが必要で、全部でどれくらいの費用がかかるのか」についてはご説明させていただいたことがあるのですが(https://www.nomotosaiten.com/blog/648.html)、これについては皆さんが一番気になる点だと思いますので今回あらためてご説明させていただきます。

 

お葬式にかかる費用とは「葬儀プラン費用(祭壇やお棺、霊柩車などの必要備品)、式場料金、火葬料金、飲食料金、返礼品料金、お寺様へのお布施」などを合算した総費用のことを言います。

 

そしてそのお葬式にかかる費用の相場は2013年の全国平均額で約189万円というデータがあります(日本消費者協会より)。

 

しかし実際のお葬式の方法はあくまでも十人十色ですので、当社のもと祭典では家族葬で50万円~130万円程度、火葬式(直葬)で20万円~30万円程度の総費用でお葬式を行う方もかなり多くいらっしゃいます。

 

やはり葬儀費用については多くの方が気になることだと思いますので、皆様にはぜひ葬儀社への事前相談や事前見積をおすすめしたいですね。

 

当社のもと祭典では24時間365日年中無休にて事前相談も受付しておりますので、いつでもご安心してお電話ください。

 

また、無料にて出張相談もしておりますので、いつでもお気軽にご用命くださいませ。

 

本日は「葬儀にかかる費用」と題して書かせていただきました。


コメントをどうぞ

CAPTCHA