のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

葬儀料金のトラブル


こんにちは!のもと祭典です。

 

今日の東京は朝を中心にとても寒くなりました!

 

この寒さも明日がピークらしく、天気予報によると明日の最低気温は0度とこの冬一番の寒さになるようです。

 

皆様、体調管理には十分にお気を付けください。

 

 

さて、本日のブログですが、今日は「葬儀料金のトラブル」と題して書かせていただきます。

 

先日、2014年4月~2015年3月の一年間に国民生活センターに寄せられた葬儀料金に関するトラブルが全国で724件にのぼることが国民生活センターより発表されました。

 

この724件という数字は五年前に比べて約180件も増加しているそうです。

 

葬儀というものは突発的にやってくる場合が多く、その準備をしているという方は実は決して多くはありません。

 

また、費用も決して安くはありませんし、その内訳についてはわからないことだらけというのが一般的な感覚です。

 

そして、ごく一部の悪徳業者の強引な営業活動によってこのようなトラブルが生じているというのが実際のところだと思います。

 

このような葬儀料金に関するトラブルを回避するためには、葬儀社と葬儀の打ち合わせをする際になるべく複数のご親族が立ち会うことや、何と言っても事前の情報収集が不可欠だと私は思います。

 

事前の情報収集につきましては葬儀社に葬儀の事前相談をすることによって実際の葬儀の流れや費用について前もって確認することができますので、ぜひお気軽にお近くの葬儀社に相談をしていただきたいと思います。

 

当社のもと祭典では無料での事前相談の他、無料にて家族葬セミナーも随時開催しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせくだいませ。

 

ちなみに当社のもと祭典では今までに一度たりとも葬儀料金についてお客様とトラブルになったことはございませんので、どうぞ安心してご相談いただきたいと思います。

 

 

本日は「葬儀料金のトラブル」と題して書かせていただきました。

 

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました!


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree