のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

お墓の総額費用


こんにちは。

 

毎日暑い日が続いております。

 

とにかく体調管理には気を付けましょう!

 

 

さて本日のブログですが、今日は「お墓の総額費用」と題して書かせていただきます。

 

現代のお墓には霊園のお墓の他にも納骨堂などがございますが、今日は霊園のお墓の総額費用についてご説明させていただきます。

 

まずお墓を購入する際に必要な費用としては「土地の使用料(永代使用料)」、「墓石代と工事費」、そして「年間の管理費」という三つの費用が必要になります。

 

霊園にも寺院墓地や民間墓地、公営墓地などの種類の違いや、霊園の場所による違いもあるので必ずしも一概には言えるわけではないのですが、お墓の購入の際に必要な総額費用は東京都内の霊園の場合で200~300万円ほどと言われております。

 

それに毎年の管理費として寺院墓地や民間墓地で年1~2万円、公営墓地で年3千円程度の費用を納めていくことになります。

 

これがお墓の購入の際にかかる総額費用の内訳となります。

 

これからお墓の購入をお考えの方は一つの指針としてご参考にしていただけたら思います。

 

なお、当社のもと祭典でも首都圏各所のお墓の購入のご相談も承らせていただいておりますので、いつでもご相談くださいませ。

 

今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

次回は「納骨堂の総額費用」について書かせていただきます!


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree