のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

武蔵野市での家族葬


おはようございます!

 

本日は「武蔵野市での家族葬」と題しまして、武蔵野市内にある家族葬におすすめの式場をご紹介させていただきたいと思います 😉

 

①源正寺(武蔵野市緑町1-6-7)

源正寺には一般葬向きの「太子堂」という式場と、家族葬向きの「和貴殿」という式場がございます。

 

料金はお通夜から葬儀・告別式までの二日間の使用で太子堂が220,000円、和貴殿が100,000円となっております。

 

源正寺には幼稚園も併設されており、地域の方にはとても親しみのあるお寺です。

 

なお、最寄り駅のJR三鷹駅からは徒歩で15分程度かかりますので、駅からはタクシーやバスでのご来場をおすすめいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②延命寺(武蔵野市八幡町1-1-2)

 

延命寺には家族葬から一般葬向きの「大師堂」という式場と、家族葬向きの「薬師堂」という式場がございます。

 

料金はお通夜から葬儀・告別式までの二日間の使用で大師堂が220,000円、薬師堂が170,000円となっております。

 

延命寺の境内はとても広く、またすっきりとしていて爽快な空気に満ち溢れています。

 

ゆったりとした雰囲気の中で厳かに葬儀を行いたい方にはとてもおすすめの式場です。

 

なお、最寄り駅はJR三鷹駅かJR武蔵境駅となりますが、駅からは少し距離がありますので駅からはタクシーかバスでの来場をおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③安養寺(武蔵野市吉祥寺東町1-1-21)

 

安養寺には本堂とは別に、葬儀で使用できる式場が併設されています。

 

安養寺の式場はどちらかというと家族葬向きの式場で、料金はお通夜から葬儀・告別式までの二日間の使用で250,000円となっております。

 

なお、安養寺は最寄りのJR吉祥寺駅から徒歩10分程度の場所にあり、駅からも徒歩で来場が可能な式場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上の3つの式場が当社のもと祭典が自信を持っておすすめする武蔵野市内の式場です。

 

なお、これらの式場は仏教であれば特に宗派は問わずに使用が可能ですし、神道での葬儀が可能な式場もありますのでさらに詳しくお知りになりたい方はお気軽に当社のもと祭典までご相談いただければ幸いです。

 

武蔵野市での家族葬もおまかせくださいませ 😀 


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree