のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

三鷹市での家族葬


こんにちは!

 

本日のブログは「三鷹市での家族葬」と題しまして、三鷹市内でおすすめの家族葬の式場をご紹介させていただきます 😉

 

なお、これらの式場はいずれも宗教を問わずに使用できますし、無宗教形式での葬儀も可能です。

 

①法専寺(三鷹市上連雀2-5-13)

法専寺には一般葬から大型葬向きの「同朋会館」という式場と、家族葬向きの「信徒会館」という式場がございます。

 

料金はお通夜から葬儀・告別式までの二日間の使用で同朋会館が216,000円、信徒会館が196,000円となっております。

 

家族葬の専門葬儀社である当社のもと祭典では必然的に信徒会館を使用することが多いですが、とてもおすすめの式場です。

 

JR三鷹駅からも徒歩7分程度と交通の便も良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②禅林寺(三鷹市下連雀4-18-20)

禅林寺には一般葬から大型葬向きの「第一斎場」という式場と、家族葬向きの「第二斎場」という式場がございます。

 

料金はお通夜から葬儀・告別式までの二日間の使用で第一斎場が280,000円、第二斎場が140,000円となっております。

 

禅林寺では三鷹市の地元の方の葬儀がよく行われています。

 

また、禅林寺には作家の太宰治や森鴎外のお墓があり、週末には多くのファンがお墓参りに訪れているようです。

 

なお、境内には広い駐車場があり、車で訪れる方には非常に便利な式場です。

 

最寄り駅のJR三鷹駅からは徒歩15分程度の距離にあります。

 

ちなみに禅林寺に最も近い場所にある葬儀社が当社のもと祭典です 😀 

 

禅林寺での家族葬なら当社のもと祭典におまかせくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③やすらぎ都民斎場(三鷹市新川3-18-1)

 

やすらぎ都民斎場には一般葬から大型葬向きの「第一斎場」という式場と、家族葬向きの「第二斎場」という式場がございます。

 

料金はお通夜から葬儀・告別式までの二日間の使用で第一斎場が263,000円、第二斎場が189,000円となっております。

 

やすらぎ都民斎場の式場内はとても綺麗な作りになっており、厳粛ながら温かい葬儀ができそうな雰囲気があります。

 

また、式場内には葬儀の当日までご遺体を預かってもらえる霊安室もあり、式場を利用する方は無料で使用ができます。

 

なお、最寄り駅はJR吉祥寺駅、または京王線の仙川駅となりますが、それぞれの駅からは距離がありますので徒歩でのご来場は難しいかもしれません。

 

よって駅からはバスやタクシーでのご来場をおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上の3つの式場が当社が自信を持っておすすめできる三鷹市内の式場です。

 

これらの式場で家族葬をご希望の際はお気軽に当社のもと祭典にご相談いただければ幸いです。

 

お電話でのご相談は24時間365日年中無休で受付しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします 🙂 


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree