のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

家族葬の学習会


こんにちは!

 

8月に入りましたが、引き続き猛暑が続いております 🙁

 

体調管理には十分に気を付けなくてはいけませんね。

 

皆様もどうか十分にご自愛くださいませ。

 

なお、当社のもと祭典は今月も暑さに負けず一生懸命に頑張りますので皆様どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

さて、本日のブログは「家族葬の学習会」と題して書かせていただきます。

 

当社では毎週のように三鷹市、武蔵野市内の各地で「家族葬の学習会」という無料の終活講座を開催させていただいております。

 

そしてありがたいことにご参加いただいた9割以上の方にご満足いただいております 😀

 

なお、この「家族葬の学習会」では主に次のような内容でお話をさせていただいております。

 

・家族葬ってどんなお葬式?

・一日葬や直葬って何?

・葬儀費用っていくらかかるの?

・お寺へのお布施の相場とは?

・もしもの時のための準備や心構えは?

・実際のお葬式の流れとは?

などなど

 

ご自分が遺族の中心となってお葬式に携わる機会は人生にそう何度もあるものではありません。

 

よってお葬式については「わからないことだらけ」というのが普通の状態だと思います。

 

また、お葬式がいつやって来るかは予期できるものではなく、突然やって来る場合が多いです。

 

その結果、実際のお葬式の場で大変な苦労をされているご遺族の方が多くいらっしゃいます。

 

そこでこの講座では「お葬式に必要な基本的な知識」について学習することで、少しでも良い「お葬式の事前準備」の一助にしていただければという思いで開催させていただいております。

 

なお、「家族葬の学習会」は今月も各地で開催いたしますので、ご都合の合う方はぜひともご参加いただければ幸いです。

 

詳細は本ホームページのTOPページに掲載しておりますのでどうぞよろしくお願いいたします 😉

 

 

本日は「家族葬の学習会」と題して書かせていただきました。

 

いつも当ブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます!


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree