のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

音楽葬とは?


おはようございます!

 

本日は「音楽葬」について書かせていただきます。

 

 

音楽葬とは音楽を中心にしたお葬式のことを言います。

 

音楽葬は例えば故人様が生前音楽をこよなく愛する方だった場合などに行われます。

 

具体的には葬儀の式場にピアノやバイオリンなどの演奏家を招いて故人様が生前好きだった曲を生演奏したり、演奏家を招かない場合はCDによって故人様が生前好きだった曲を流します。

 

この他には故人様のご友人の方達が式場で合唱をする場合などがあります。

 

音楽葬は生前に音楽が大好きだった方のお葬式ではたいへんおすすめのお葬式です。

 

ただし、音楽葬は音量によっては周囲の方に迷惑をかけてしまう場合があり、音楽葬ができる式場とできない式場がありますので注意が必要です。

 

もしも音楽葬を希望する場合はできれば事前に葬儀社に相談をし、音楽葬ができる式場について確認しておいたほうが良いと思います。

 

なお、当社のもと祭典でも音楽葬はこれまでに何度もお手伝いさせていただいておりますので、お気軽にご相談いただければ幸いです 😉

 

 

本日は「音楽葬」について書かせていただきました。

 

いつも当ブログをお読みいただきましてありがとうございます!


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree