のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

終活講座の意義


おはようございます!

 

本日のブログは「終活講座の意義」と題して書かせていただきます。

 

 

当社では約3年前から「家族葬の学習会」という無料の終活講座を各地で定期的に開催させていただいております。

 

そしてありがたいことに今までに本当に多くの方々にご参加いただきました。

 

また、ご参加いただいた方々にご記入いただいたアンケート用紙を見ると、その9割以上の方にご満足していただくことができました。

 

当社の終活講座ではお葬式の色々な形式や方法、現在の東京のお葬式事情、また葬儀費用の仕組みや相場、そしてお葬式に必要な事前準備などについて詳しくお話をすることで、「皆様のもしもの時への不安を少しでも安心に変えることができれば」という思いで開催させていただいております。

 

お葬式の事前準備を何もせずにお身内の方がお亡くなりになった際に、病院から紹介された葬儀社に葬儀を依頼した結果、予想以上に費用がかかってしまい大変な苦労をしたという話も世間一般ではとてもよく聞く話です。

 

皆様には当社の終活講座を通して、ぜひとも前向きにお葬式の事前準備をしていただければと思います。

 

人生の終わりを考えることは今をより良く、そして自分らしく生きることにつながるのではないでしょうか。

 

また、遺された人が困らないために、元気なうちに自分の人生の終わりを考えておくことはとても大切なことなのではないでしょうか。

 

皆様にはどうか有意義な終活をしていただければと思います。

 

 

以上、本日は「終活講座の意義」について書かせていただきました。

 

なお、当社の終活講座ではご参加いただいた方々を会員に勧誘するなどの営業行為は一切いたしませんのでご安心ください(そもそも当社は会員制度自体を設けておりません)。

 

いつも当ブログをお読みいただきましてありがとうございます 😀


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree