のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

事前相談の大切さ


おはようございます!

 

本日は「事前相談の大切さ」と題して書かせていただきます。

 

 

お葬式をご自分が喪主や遺族の立場で経験することは何度もあることではありません。

 

よってお葬式について「詳しいことは何もわからない」というのはごく自然のことだと思います。

 

しかし、万が一ご家族がお亡くなりになられた時に何の準備もせずにお葬式を迎える方と、ある程度の準備をした上でお葬式を迎える方とでは、もしもの時に受ける心身の負担に大きな違いが生じると思います。

 

そこで万が一の時に備えて皆様におすすめしたいのが葬儀社への「事前相談」です。

 

もしもご家族(またはご自分)のお葬式のことでご不安な方、またご心配な方ははぜひとも葬儀社に事前に相談をし、実際の葬儀の流れや方法、場所、費用などについて詳しく聞いておくことをおすすめいたします。

 

ちなみに葬儀社に事前相談をすることで得られる主なメリットは次のようなものが挙げられます。

 

① 費用や全体の流れを前もって把握することができます

② ご本人やご家族の希望に沿った葬儀を行うことができます

③ 葬儀の準備をあわてずに行うことができます

④ 信頼できる葬儀社を見極めることができます

 

逆に事前の準備が何もなく、突然お葬式を迎えた方からお聞きすることとして次のようなものが挙げられます。

 

① 病院に紹介された葬儀社に葬儀を依頼した結果、予想以上に費用がかかってしまった

② 悲しみで葬儀の打ち合わせの内容が頭に入らなかった

③ 思い通りの葬儀ができなかった

④ 故人の希望を聞いておけば良かったと悔やんだ

 

 

やはり何事も「備えあれば憂いなし」だと思います。

 

もしもの時に困らないために、ぜひとも良い事前準備をしておきましょう。

 

 

本日は「事前相談の大切さ」と題して書かせていただきました。

 

なお、当社のもと祭典では事前相談・事前見積を年中無休にて行っております。

 

また無料にて出張相談もいたしますのでどうぞお気軽にご相談ください 😀


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree