のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

ペットのお葬式


こんにちは!

 

本日のブログは「ペットのお葬式」と題して書かせていただきます。

 

 

もしもご自分が飼っているペットが死んでしまった時にはどうしたらいいのでしょうか?

 

実際のところ、この疑問に明確に答えられる人はあまり多くないかもしれません。

 

そこで今日のブログではそんな疑問にお答えさせていただきたいと思います。

 

 

もしもペットが死んでしまった時には、基本的にはペットを火葬してお骨にする必要があります。

 

その際の火葬の方法なのですが、一般的には次の二通りの方法が挙げられます。

 

◆ペットの火葬の方法 

①ペット専用の火葬場に行って火葬をする 

②ペット専用の火葬車に自宅まで来てもらって火葬をする

 

まず①のペット専用の火葬場なのですが、東京では府中市にある「慈恵院」というお寺の中にございます。

 

このお寺にはペット専用の火葬場やお墓がありまして、動物の供養ではかなり有名です。

 

なお、火葬の際にはご希望があれば自宅までペットの引き取りにも来てくれるとのことです。

 

次に②のペット専用の火葬車での火葬なのですが、この方法は「PET594CAR(ペットゴクヨーカー)」という専門業者が有名です。

 

電話で火葬の予約をすると、火葬車(火葬の設備が整った特殊な車)が自宅(または自宅付近)まで来てくれて火葬をしてくれます。 

 

ちなみに火葬の際の料金は①も②も小型犬や猫で2万円程度~だと思います。

 

なお、料金はペットの大きさや火葬の方法によっても変動しますので、詳しくはホームページやお電話にてお問い合わせください。

 

①慈恵院

東京都府中市浅間町2-15-1

TEL 042-365-7676

http://www.jikeiin.jp/

 

②PET594CAR(ペットゴクヨーカー)

東京都渋谷区幡ヶ谷3-33-1-110

TEL 0120-124-594

http://www.pet594car.com/

 

 

本日は「ペットのお葬式」と題して書かせていただきました。

 

いつも当ブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます 😀


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree