のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

著名人のお葬式


こんにちは!

 

今日のブログは「著名人のお葬式」と題して書かせていただきます。

 

 

最近お亡くなりになる著名人の方のお葬式の方法が以前とは少し変わって来ているように思います。

 

それはお亡くなりになられた直後のお葬式は近親者のみで家族葬(密葬)で行い、後日あらためて多くの方を招いてお別れ会(本葬)を行う方が増えているということです。

 

つまり「家族葬(密葬)→後日、お別れ会(本葬)」という形ですね。

 

以前であればお亡くなりになられた直後のお葬式自体を青山葬儀所などの大型の斎場を使って多くの方を招き、一度きりで行う方が多かったと思うのですが・・・。

 

たしかに「家族葬(密葬)→後日、お別れ会(本葬)」という形は今に始まった形ではなく、以前もこのような形でお葬式を行う著名人の方はいらっしゃいました。

 

しかし最近はこの形式でお葬式を行う著名人の方が多くなっているような気がします。

 

やはり故人様との最期のお別れの場であるお葬式は、まずは近親者のみでゆっくりと心を込めて行いたいということでしょうか。

 

 

著名な方も一般の方も問わず、現代のお葬式は家族葬が主流になってきていると感じる今日この頃です 😮


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree