のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

葬儀の事前相談


おはようございます!

 

早いもので今日から10月です。

 

少し涼しくなってきましたが、季節の変わり目は体調を崩される方も少なくないと思いますので、どうか体調管理には十分にお気を付けくださいませ!

 

 

それでは本日のブログですが、今日は「葬儀の事前相談」と題して書かせていただきます。

 

当社がよくいただくお電話の中に、病院でご家族が既にお亡くなりになられている状態で慌てて何社かの葬儀社に電話をし、葬儀の流れや費用について問い合わせをしているという例があります。

 

確かに人がお亡くなりになるタイミングは突発的で予測はできません。

 

しかし、もしもの時に慌てて選んだ葬儀社に葬儀を依頼した結果、費用が予想以上に高くなってしまったという方や、思い通りの葬儀ができずに後悔や不満が残ってしまったという方も少なくありません。

 

現在は「終活」という言葉もありますように、ご自身の最期のための準備を生前からきちんと行っているという方もいらっしゃいますし、以前に比べて葬儀社側も事前相談や葬儀セミナーを通して事前にお客様に葬儀の流れや費用についてご説明させていただく機会も増えております。

 

当ブログをお読みいただいている皆様にはぜひとも万が一の時に備えて事前に葬儀社に相談をし、葬儀の流れや費用について確認しておいていただきたいと思います。

 

それが良い葬儀をするための最大の秘訣だと思います。

 

なお、当社のもと祭典では24時間365日年中無休にて事前のご相談を承っておりますので、いつでもお気軽にお電話いただきたいと思います。

 

また、無料にて出張相談もしておりますのでお気軽にご相談ください!

 

 

今日は「葬儀の事前相談」と題して書かせていただきました。

 

皆様、10月もどうぞよろしくお願いいたします 😀


コメントをどうぞ

CAPTCHA