のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

エンバーミング


こんにちは!

 

今日は「エンバーミング」と題して書かせていただきます。

 

 

エンバーミングとはエンバーマーという専門家が行うご遺体の処置の一つです。

 

エンバーミングはご遺体から血液を人為的に排出し、防腐液を入れ替えることによって、ご遺体を内部から殺菌するとともに腐敗を止める施術のことを言います。

 

また、エンバーミングの際にお顔などを整え、修復し、お化粧をすることによってご遺族の悲嘆の心情をやわらげ、ご遺体との安全でゆとりを持った最期のお別れができるようになります。

 

エンバーミングを施すことによって通常2~3週間程度は常温でのご遺体の保存が可能となります。

 

エンバーミングは欧米など土葬が多い国々では約80%のご遺体に施されていますが、火葬国である日本での施術率はわずか2%程度です。

 

しかし、日本でのエンバーミングはその認知度の高まりとともに、毎年少しずつ施術数も増えてきているのが実情のようです。

 

ちなみにエンバーミングにかかる費用はおおよそ15万円~20万円程度が平均的な目安です。

 

エンバーミングに関心のある方はどうぞお気軽にのもと祭典までお問い合わせいただければと思います。

 

 

今日は「エンバーミング」について書かせていただきました。


コメントをどうぞ

CAPTCHA