のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

事前相談のメリット


こんにちは!

 

今日も東京は暑いです。

 

はたしていつまでこの残暑が続くのでしょうか 😆

 

引き続き熱中症には十分にお気を付けくださいませ。

 

 

さて本日のブログです!

 

今日は「事前相談のメリット」と題して書かせていただきます。

 

以前であれば葬儀社に葬儀の事前相談をすることは「縁起でもない」ということで避けていた方も少なくなかったと思うのですが、最近では生前に葬儀社に相談をし、葬儀の流れや費用についてきちんと確認をしておく方もだいぶ多くなりました。

 

そこで今日は事前に葬儀社に相談をしておくで得られるメリットをいくつか挙げてみたいと思います。

 

事前相談から得られるメリット

①葬儀費用や葬儀全体の流れを前もって把握することができます

②葬儀の準備をあわてずに行うことができます

③信頼できる葬儀社を見極めることができます

④葬儀に関する希望を葬儀社に十分に伝えることができます

⑤ご本人やご家族の希望に即した葬儀を行うことができます

 

 

逆に事前相談や生前の準備が何も無く、突然の葬儀を終えた方からお聞きしたことも挙げてみます。

 

事前の準備が何も無く、突然の葬儀を終えたご遺族からお聞きすること

①病院に紹介された葬儀社に葬儀を依頼した結果、予想以上に費用がかかってしまった

②悲しみで葬儀の打ち合わせの内容が頭に入らなかった

③思い通りの葬儀ができなかった

④故人の希望を聞いておけば良かったと悔やんだ

⑤別れを偲んでいる時間が取れなかった

 

 

やはり良いお葬式をするためには生前からの良い準備が必要になるのです。

 

葬儀についてご心配な方はぜひとも葬儀社に事前に相談をしておくことをおすすめいたします。

 

何と言っても「備えあれば憂いなし」ですので。

 

なお、当社のもと祭典では葬儀の事前相談の他、各地で定期的に「家族葬の学習会」という終活講座を無料にて開催し、できるだけわかりやすく葬儀についてご説明させていただいております。

 

ご都合の合う方はぜひお気軽にご参加いただければと思います

 

 

今日は「事前相談のメリット」と題して書かせていただきました。


コメントをどうぞ

CAPTCHA