のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

事前相談のススメ


おはようございます!

 

今日の東京は朝から雨模様です。

 

午後には雨も上がって曇り空に変わるようですが、今日も明るく元気に過ごしたいものですね。

 

 

それでは本日のブログです。

 

今日は「事前相談のススメ」と題して書かせていただきます。

 

最近、当社がよくいただくお電話の中に、病院でお身内の方が既にお亡くなりになられている状態で慌てて何社かの葬儀社に電話をし、葬儀の流れや費用について問い合わせをしているという例があります。

 

確かに人がお亡くなりになるタイミングは突発的で予測はできません。

 

しかし、もしもの時に慌てて葬儀社を選んだ結果、思い通りの葬儀ができずに後悔や不満が残ってしまったという方も少なくないと思います。

 

現在は「終活」という言葉もありますように、ご自身の最期のための準備を事前にきちんと行っているという方もいらっしゃいますし、以前に比べて葬儀社側も事前相談や葬儀セミナーを通して事前にお客様に葬儀の流れや費用についてご説明させていただく機会も増えております。

 

当ブログをお読みいただいている皆様にはぜひとも万が一の時に備えて事前に葬儀社に相談をし、葬儀の流れや費用について確認しておいていただきたいと思います。

 

それが良い葬儀をするための最大の秘訣だと思います。

 

なお、当社のもと祭典では24時間365日年中無休にて事前のご相談を承っておりますので、いつでもお気軽にお電話いただきたいと思います。

 

また、無料にて出張相談もしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

今日は「事前相談のススメ」と題して書かせていただきました。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree