のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

お葬式への疑問と要望


こんにちは!

 

今日の東京は曇り空ではあるものの、気温も少し高めで過ごしやすい一日になりそうです。

 

今日も元気に楽しく過ごしたいものですね。

 

 

さて、本日のブログは「お葬式への疑問と要望」と題して書かせていただきます。

 

皆様はお葬式について知りたいことやわからないことはどのようなことですか?

 

お葬式にかかる費用や、実際のお葬式の流れ、お寺様へのお布施などお葬式について知りたいこと、わからないことはたくさんおありになると思います。

 

なぜならばお葬式の喪主を務めるという経験は人生に1度か2度あるかないかだと思いますので、通常はお葬式について何もわからないというのが実際のところだと思います。

 

そこで一般財団法人 日本消費者協会がお葬式についてのアンケートを取っていますのでそれを少しご紹介させていただきます。

 

◇お葬式についてのアンケート(一般財団法人 日本消費者協会 調)

 

・お葬式について知りたいこと
1位 費用について
2位 事前に準備しておくことや心構えについて
3位 いろいろな葬儀形式について

 

・望ましいお葬式の形
1位 費用をかけないで欲しい
2位 家族だけで送って欲しい
3位 子供や家族に任せたい

・今後のお葬式のあり方

1位 自主的で自由度の高いお葬式をしたい
2位 故人や家族の意見を反映してほしい
3位 家族だけのお葬式で良い

 

お葬式について知りたいことの第1位はやはり「費用について」でした!

 

ちなみにこれらのアンケート結果からわかることといたしまして、「家族だけで自分達の希望通りのお葬式をあまり費用をかけずに行いたい」という消費者の思いが挙げられると思います。

 

つまりこれが現在のお葬式への要望(ニーズ)と言えるのではないでしょうか。

 

家族葬専門葬儀社のもと祭典ではこのようなお客様のお葬式への要望に応えるべく、実際のお葬式はもちろんのこと、事前の相談や家族葬セミナーにも力を入れています。

 

たしかにお葬式というものは予期して訪れるものではなく、突然訪れるものだと思います。

 

しかし良いお葬式をするためには事前の準備をきちんとし、もしもの時の流れやお葬式にかかる費用を事前にある程度は把握しておくことが大切だと思います。

 

お葬式についてお困りの方、お悩みの方はどんなことでも結構ですので、ぜひともお気軽に当社のもと祭典までご相談いただければと思います。

 

 

本日は「お葬式への疑問と要望」と題して書かせていただきました。

 

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました!


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree