のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

東京都内の火葬場


おはようございます!

 

今日で9月も終わりですね。

 

毎年時の流れの速さを感じていますが、私は今年が一番速く感じています。

 

と言いつつ来年は来年で時の流れが最も速く感じる一年になるのでしょうか!?

 

とにかく今年も残すところあと三か月、当社のもと祭典も全力で頑張りますので皆様どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

さて本日のブログは「東京都内の火葬場」と題しまして、東京都内にある火葬場をご紹介させていただきます(離島を除く)。

 

◇東京23区

・堀ノ内斎場(杉並区)

・代々幡斎場(渋谷区)

・落合斎場(新宿区)

・桐ケ谷斎場(品川区)

・町屋斎場(荒川区)

・四ツ木斎場(葛飾区)※現在休業中

・戸田葬祭場(板橋区)

・臨海斎場(大田区)

・瑞江葬儀所(江戸川区)

 

◇多摩地区

・多磨葬祭場(府中市)

・府中の森市民聖苑(府中市)

・立川聖苑(立川市)

・日野市営火葬場(日野市)

・八王子市斎場(八王子市)

・南多摩斎場(町田市)

・青梅市火葬場(青梅市)

・瑞穂斎場(瑞穂町)

・ひので斎場(日の出町)

 

以上が東京都内にある火葬場です(離島を除く)。

 

ちなみに当社のもと祭典がございます三鷹市や、お隣の武蔵野市の多くの方が使用している火葬場が「多磨葬祭場(府中市)」と「堀ノ内斎場(杉並区)」になります。

 

多磨葬祭場も堀ノ内斎場も三鷹市や武蔵野市から車で30分程度の距離にございます。

 

また、いずれの火葬場にも葬儀を執り行うことができる斎場(料金は二日間の使用で約25万円~)があり、利便性の良さからたいへん人気の斎場となっており、葬儀まで一週間待ちというのが通常です。

 

ちなみに火葬(料金は約6万円~)につきましては、よほど混み合っていない限りは遅くとも通常3日以内の使用が可能だと思います。

 

多磨葬祭場や堀ノ内斎場でのご葬儀や火葬について関心のある方はぜひ当社のもと祭典までご相談ください。

 

また、当社のもと祭典では東京都内にあるすべての火葬場が使用できますので、多磨葬祭場や堀ノ内斎場でのご葬儀にこだわらず、お葬式について気になることは何でも結構ですのでいつでもお気軽にご相談くださいませ。

 

 

本日は「東京都内の火葬場」と題して書かせていただきました。

 

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございます!


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree