それでも完璧な葬儀は難しい
おはようございます!
今日のブログは「それでも完璧な葬儀は難しい」と題して書かせていただきます 🙂
弊社も今月で創業から丁度10年の時を迎えることができました。
まずはこれまでにお世話になりました多くのお客様、そして取引業者の皆様に深く御礼を申し上げます。
本当にありがとうございます 😀
弊社はこれからもさらに頑張って参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
さて、ここからが今日のブログの本題になります。
私の生業である葬祭業、すなわち葬儀というものも何年やっても100%完璧に行うことは難しいですし、毎回必ず何かしらの反省点があるものです。
もちろん葬儀を台無しにするような大きな失敗は、弊社では今までに一度も経験したことはありませんが、それでも小さなミスやトラブルは常に起こり得る可能性はあります。
それは人間は機械ではない以上、どうしてもミスが生じてしまうこともありますし、今までに経験をしたことが無い新たなトラブルに見舞われることもあるからです。
そして、私の経験不足と実力不足により、それらのミスやトラブルを上手に回避できず、悔しい思いをしたこともあります。
ただし、現実的には「失敗は成功のもと」と言うように、何事においても失敗が無ければ成長も成功もありません。
成長や成功とは、たくさんの「失敗という塵」が積もった山の上にあるものだとも思います。
弊社では失敗は必ず貴重な反省点として社内のミーティングで共有をし、今後の改善点として肝に銘じるとともに、必ず明文化をしてマニュアルにし、活用するようにしています。
弊社の心構えとしては、毎回、常に100点満点の葬儀をお客様にご提供し、大満足していただくことを理想としています。
しかしながら、繰り返しになりますが、100%の完璧な葬儀を行うことは簡単なことではないのが現実です。
よって弊社はこれからもトライ&エラーの試行錯誤を重ねつつ、とにかく前を向いて命懸けで頑張って参ります。
これからも不屈の魂で頑張る「家族葬専門葬儀社のもと祭典」をどうぞよろしくお願いいたします 😉
以上、本日は「それでも完璧な葬儀は難しい」と題して書かせていただきました。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
次回のブログもお楽しみに!