のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

完璧な葬儀を目指して


こんにちは!

 

今日のブログは「完璧な葬儀を目指して」と題して書かせていただきます 😀 

 

仕事は何事も完璧に行うことがベストだと私は思っておりますし、そうできるように日々努めております。

 

しかしながら、実際には自分の仕事を100%完璧に行うことはなかなか難しく、それは葬儀においても全く同様です。

 

私はこれまでに何百人もの方の葬儀をお手伝いさせていただいて来ましたが、今でも毎回必ず反省点がありますし、細かなミスが生じることもあります。

 

私にとってまさに葬儀は生き物であると言えます。

 

なお、さすがに葬儀そのものを台無しにするような大きなミスを犯した経験は一度も無いのですが、それでも自分がメインの担当者としてお手伝いをさせていただいた葬儀は毎回しっかりと反省をし、その良し悪しを振り返ります。

 

「失敗は成功のもと」と言うように、何事も成功は多くの失敗の上に成り立っていますし、長い目で見れば失敗は成功のための必要条件であるとは思います。

 

しかし、ミスや失敗は誰にとっても本当に悔しいものです。

 

弊社はこれからも失敗にめげず、反省と改善を繰り返し、完璧な葬儀ができるようにベストを尽くし続けます。

 

そしてお客様に最高の家族葬をご提供するために頑張ります!

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします 🙂 


コメントをどうぞ

CAPTCHA