葬儀屋は私の天職
おはようございます!
今日のブログは「葬儀屋は私の天職」と題して書かせていただきます 🙂
私は葬祭業を生業としていますが、葬儀屋は私の天職だと思っています。
天職とは「神様から与えてもらった自分の大好きな仕事」であると私は捉えているのですが、私は本当に葬儀屋の仕事が好きです。
その理由は葬儀屋の仕事には大きなやりがいがあるからです。
葬儀というものは一人の人間の人生で一度しか行うことができません。
よって当然ながら葬儀屋には大きな責任と重圧が付きまといます。
決して失敗は許されません。
しかし、それを乗り越えて無事に葬儀を滞りなく終え、ご遺族から感謝の言葉をいただけた時には本当に大きなやりがいと喜びを感じます。
ましてや自分の好きな仕事をさせていただいた上で、お客様からお金までいただけるというのは本当に恵まれていることだと思います。
大人になれば誰もが働いて自分の力でお金を稼がなければいけなくなるわけですが、その中でも自分の好きなことを仕事にできている人は多くはないと思います。
多くの人が生活のためと割り切って、それほど好きでもない仕事を何とか頑張ってやっているというのが普通なのではないでしょうか。
それを考えると、私は葬儀屋という天職で生活をさせていただいているわけですから、それだけで私は幸せ者なのだと思います。
ちなみに天職であっても仕事は仕事なので、やはり辛いことや大変なことはたくさんあります 😆
しかし、それでも私は葬儀屋の仕事が好きですし、葬儀屋の仕事を通してたくさんのお客様に喜びと満足、そして幸福を提供できるように尽力していきたいと考えています。
これからも一生懸命に頑張りますので、応援のほどよろしくお願いいたします 😉
本日は「葬儀屋は私の天職」と題して書かせていただきました。
いつも当ブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。
次回のブログもお楽しみに!