のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

激安葬儀のリスクとは?


こんにちは!

 

今日は「激安葬儀のリスクとは?」と題して書かせていただきます 😯 

 

日本には星の数ほどたくさんの葬儀社があります。

 

しかし、その中には信頼できる良い葬儀社もありますし、残念ながらそうではない葬儀社もあるのが事実です。

 

そこで今日は激安を謳って葬儀の集客をしている葬儀社について書かせていただきます。

 

例えばインターネットで「家族葬8万円~」などと宣伝をしている葬儀社があるとします。

 

しかし、残念ながら8万円では絶対に葬儀はできません!!

 

お通夜や告別式などの式典を一切行わない火葬のみの「直葬」という葬儀を行う場合でも、東京では最低でも20万円以上の費用は必ずかかります。

 

お通夜や告別式などの式典を行う場合は、その内容や人数にもよりますが、東京では安くても100万円程度の費用は見たほうが良いと思います。

 

ちなみに一般財団法人 日本消費者協会の調査(2020年~2021年)によると、東京での葬儀費用の平均額は約188万円でした。

 

つまり、「家族葬8万円~」などと激安を謳っている葬儀社は100%虚の宣伝をしているわけです。

 

なお、そのからくりは多くの場合、表示している価格に葬儀に必要な物品を全て含めていない、もしくは式場代や火葬代、飲食代、返礼品代、お布施などの諸費用を全く含めていないにもかかわらず、その説明文が無かったり、不十分であることです。

 

よって実際には表示している価格の数倍の総費用がかかることもざらにあるわけです。

 

仮にもしも本当に激安に近い値段で葬儀を行えたとしても、葬儀社の担当者やスタッフの実力の低さはもちろんのこと、葬儀自体の品質は全く保証できないものになるはずです。

 

やはり、世の中は何事も安かろう悪かろうが基本です。

 

一定の品質が保たれたきちんとした葬儀を行うには相応の費用は必ずかかるのです。

 

皆様には激安の表示価格に騙されて低品質な葬儀を行って後悔するような思いをして欲しくありません。

 

ぜひとも品質や内容がきちんとした「実力のある葬儀社」に依頼をして、満足できる良い葬儀をしていただきたいと思います。

 

安物買いの銭失いには十分にご注意ください。

 

最後に当社は激安価格の低品質な葬儀社ではありません。

 

当社は適正価格で高品質・高サービスの家族葬をさせていただく葬儀社です。

 

本日は「激安葬儀のリスク」について書かせていただきました。

 

次回のブログもよろしくお願いいたします 😀 


コメントをどうぞ

CAPTCHA