のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

当社の求めるお客様とは?


こんにちは!

 

本日のブログは「当社の求めるお客様とは?」と題して書かせていただきます 🙂 

 

なお、本日は少し刺激的な内容のブログになるかもしれません。

 

もしも読者の皆様に不愉快な思いをさせてしまったら素直に謝ります。

 

申し訳ございません。

 

 

誠に生意気なことを書かせていただきますと、実は当社にも葬儀の依頼をしていただきたい方とそうでない方がいらっしゃいます。

 

ではどのような方に依頼をしていただきたいかと言うと、それは「家族葬に品質の高さを求める方」そして「とにかく良い家族葬を行いたい方」です。

 

逆にたいへん申し訳ないのですが、依頼をご遠慮していただきたい方は「葬儀に値段の安さだけを求める方」です。

 

当社はお一人お一人の葬儀に魂を込めて、当社にでき得る限りの最高品質の葬儀をさせていただきたいと常々思っております。

 

そのために当社では生花祭壇、人的スタッフ、料理等の品質には特にこだわってお手伝いをさせていただいております。

 

それだけの品質の葬儀を行うにはどうしても相応の費用がかかりますし、適正な価格で提供しなければ採算が合わなくなります(※ただし、当社の葬儀の平均額は東京都の平均額である約188万円よりはかなりリーズナブルです)。

 

なお、当社では今以上に値段を安くして葬儀の品質を落とすつもりはありませんし、安かろう悪かろうの葬儀を行うつもりは毛頭ございません。

 

むしろ葬儀の品質は今後もどんどん上げていかなければいけないと思っております。

 

よって「葬儀に値段の安さだけを求める方」は値段の安さをセールスポイントにしている葬儀社を探して依頼をしていただいたほうが良いと思います。

 

ちなみに葬儀社にも品質重視の葬儀社や値段重視の葬儀社など色々なタイプの葬儀社がありますが、実は葬儀はお客様と葬儀社との相性がとても大切で、その相性が合わないとお客様にとって不満の残る葬儀になってしまうのです。

 

例えば品質の高い葬儀を希望しているお客様に、ただ値段が安いだけで品質の低い葬儀を提供しても全く満足してもらえないのです。

 

逆に品質にはこだわらずにとにかく安値で葬儀を行いたいお客様に、品質が高くて格式のある葬儀を提供しても喜ばれません。

 

なお、そのような相性のミスマッチを回避するためには、やはり事前の葬儀社選びが重要だと思います。

 

もしもの時に病院等で慌てて葬儀社を探しても遅過ぎるのです 😐

 

皆様にはぜひとも自分達に合った良い葬儀社を事前に選んでおいていただきたいと思います。

 

最後に、当社はとにかく品質の高い良い家族葬を行い、お客様に喜んでいただくことを最大のテーマにこれからも葬祭業に携わらせていただく所存です。

 

たいへん生意気ではございますが、もしもこのような当社の方針に共感していただける方がいらっしゃいましたら、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

本日は「当社の求めるお客様とは?」と題して書かせていただきました。

 

いつも当ブログをお読みいただき、誠にありがとうございます 😉 

 

次回のブログもお楽しみに!


コメントをどうぞ

CAPTCHA