のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

お坊さんの手配


おはようございます!

 

最近は少しずつ気温が下がって来ていますね。

 

皆様もどうか体調を崩さないようご自愛ください 🙂 

 

それでは本日のブログです!

 

今日は「お坊さんの手配」と題して書かせていただきます。

 

当社では菩提寺(檀家になっているお寺)が無い方が仏教形式で葬儀を行いたいという場合にはお坊さんの手配をさせていただくことが可能です。

 

現代の仏教には主な宗派として天台宗、真言宗、臨済宗、曹洞宗、浄土宗、浄土真宗、日蓮宗などがありますが、お客様のご希望に沿った宗派のお坊さんを手配し、葬儀の読経をしていただくと同時に戒名(法名)を授与していただくことも可能です。

 

東京は地方出身者が多く、実は菩提寺が無い方も少なくありません。

 

しかしながら日本の葬儀はその8割程度が仏教形式で行われていると言われております。

 

そこで、もしも菩提寺が無い方でも当社がお坊さんを手配することで仏教形式で葬儀を行うことが可能になります 😉 

 

なお、お布施の金額は戒名の位などによって変わって来ますので詳細はお電話にて当社までお問い合わせください。

 

以上、菩提寺が無い方もどうか安心して当社に葬儀のご相談やご依頼をしていただければと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします 😀 


コメントをどうぞ

CAPTCHA