のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

真夏の繁忙期です


こんにちは!

 

本日のブログは「真夏の繁忙期です」と題して書かせていただきます。

 

葬儀の件数は基本的に冬の季節に多くなります。

 

つまり冬場はお亡くなりになる方が増える傾向にあります。

 

それは冬場に急激に気温が下がると、脳や心臓などにダメージを与えて体調を崩される方が増えたり、冬場は風邪やインフルエンザなどによって体調を崩される方が多くなることがその主な要因ではないかと思っています。

 

一方で夏場はどうかと言うと、夏場はどちらかと言うと葬儀の件数自体は毎年減る傾向にあります。

 

しかし、今年は最近の急激な猛暑のせいか当社では夏場に入って葬儀の件数が増えております(※他社はわかりませんが)。

 

まさに真夏の繁忙期と言った感じです。

 

最近は猛暑で体調を崩される方、そして新型コロナによって体調を崩される方も少なくないかもしれませんが、皆様はどうか体調管理には十二分にお気を付けください。

 

夏はこれからが本番かもしれません。

 

当社も体調管理に気を付けて、この夏も一生懸命に頑張ります!

 

———————————————————————
少人数での温かい家族葬はお任せください☆

 

お花で彩る家族葬専門葬儀社のもと祭典

〒181-0013東京都三鷹市下連雀7-6-29-103
TEL 0422-57-7876(24時間365日受付)
———————————————————————


コメントをどうぞ

CAPTCHA