のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

自宅でのお葬式


こんにちは!

 

本日のブログは「自宅でのお葬式」と題して書かせていただきます。

 

 

コロナ禍にある現在、東京では多くの方がお葬式を小規模・少人数で行うようになっております。

 

そこで当社が皆様におすすめをしたいのが「自宅でのお葬式」です。

 

一般的に、お葬式は外部の式場を有料で借りて行うことが多いです。

 

しかし、コロナ禍にある現在では5人程度の少人数のお葬式も少なくありません。

 

そこでわざわざ外部の式場を借りずに、慣れ親しんだご自宅でゆっくりと心を込めて行うお葬式を当社では皆様におすすめしております。

 

実際に当社ではご自宅でのお葬式が最近かなり増加していると同時にお客様の満足度もかなり高いです 😀 

 

なお、ご自宅でお葬式を行う際の1番のメリットは慣れ親しんだ場所でゆっくりとリラックスしてお葬式を行えることにあると思いますが、それ以外にも式場料金が全くかからないことがメリットの1つだと思います。

 

ちなみに外部の式場を借りる際の料金は、東京ではおおよそ15万円~25万円程度が目安になります。

 

逆にご自宅でお葬式を行う際のデメリットを挙げるならば、それは近所の方に全く知られずにお葬式を行うのはかなり困難であることです。

 

生花祭壇等の設営、お坊さんの読経の声、そして霊柩車での火葬場への出棺の際などにどうしても近所の方に知られてしまう可能性が高いです。

 

もしもこのようなデメリットを気にしないのであれば、ご自宅での少人数のお葬式もたいへんおすすめです。

 

ただし、ご自宅のお部屋の広さや間取りによっては行えない場合もありますので、できれば事前に当社にご相談をいただければ確実かなと思います。

 

ご自宅でのお葬式を希望される方はお気軽にご連絡ください。

 

 

本日は「ご自宅でのお葬式」と題して書かせていただきました。

 

ご自宅での家族葬も当社におまかせくださいませ 😉 

 

いつも当ブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます!


コメントをどうぞ

CAPTCHA