のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

のもと祭典の長所とは?


こんにちは!

 

本日のブログは「のもと祭典の長所とは?」と題して書かせていただきます 🙂 

 

 

当社のもと祭典は「家族葬の専門葬儀社」として2014年に創業いたしました。

 

よって当社が専門とし、得意とするお葬式は家族葬をはじめとする「小規模・少人数のお葬式」です。

 

つまり、当社の1番の長所は「家族葬に強い」という点です。

 

しかし、それを前提として当社には他にどのような長所があるのかを改めて考えてみたところ、次のような長所があると感じました。

 

それは「葬儀の品質の高さ」です。

 

具体的にはスタッフの接客・ホスピタリティ・実務能力の高さ、生花祭壇の美しさ、料理の美味しさなどです。

 

これらにおいて当社は他のどの葬儀社にも負けない自信を持っておりますし、有難いことにお客様からの評判もかなり良いです 😀 

 

そしてこれからも葬儀の品質には一切の妥協をせずにひたすら追求をしていく覚悟を持っております。

 

当社は安かろう悪かろうの葬儀社ではありません。

 

当社は値段の安さではなく、品質の高さで勝負をする葬儀社です(※ただし、当社の葬儀費用の平均額は全国平均額と比較をしてもかなりの割安です)。

 

よって心のこもった高品質な家族葬を希望する方はぜひとも当社にご相談いただければ幸いです 😉

 

 

一方で長所があれば必ず短所もあると思います。

 

そこで当社の短所についても考えてみたところ、それは「小規模事業所ゆえの人員不足な点」です。

 

当社はまだまだ小規模事業所ゆえに人員が多くなく、葬儀の依頼が重なると葬儀を受けられなかったり、葬儀の日にちが遅くなってしまうこともございます。

 

葬儀の仕事が重なった場合には事前にご相談があったお客様を優先的にお手伝いさせていただいているのですが、全てのお客様の葬儀を受けさせていただくための人員の確保が今現在の大きな課題となっています。

 

また、当社は家族葬の専門葬儀社ゆえに「大規模な葬儀は得意ではない点」が短所でもあります

 

当社は大規模な葬儀も決してやれないことはないのですが、現時点では大規模な葬儀の実績とノウハウが少ないことからお客様にご不便をおかけしてしまう可能性もゼロではありません。

 

 

これらの点が私から見た今現在の当社の長所と短所です 🙂

 

長所はさらに伸ばし、短所は改善できるようにより一層努めて参ります。

 

今後とも「家族葬専門葬儀社のもと祭典」をどうぞよろしくお願いいたします!

 

本日も当ブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます😊


コメントをどうぞ

CAPTCHA