のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

年初のご葬儀日程


あけましておめでとうございます!

 

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

本日は「年初のご葬儀日程」についてのご連絡です。

 

東京都内の火葬場は1月1日~3日までが休業日となっております。

 

よって1月4日が平成30年の最初のご葬儀日程となります。

 

つまり一日葬(お通夜を行わない葬儀・告別式のみのお葬式)や直葬(ご火葬のみのお葬式)をご希望の方は最短で1月4日にご葬儀が行えるということです。

 

ちなみに1月3日にお通夜をし、1月4日に葬儀・告別式を行うことも物理的には可能ではあります。

 

しかし、お正月の三が日はお葬式などの弔事を避ける方が多く、1月3日にお通夜を行う方は実はあまり多くないというのが実情です。

 

なお、本日1月2日現在で、既に1月4日~6日頃まではほとんどの火葬場の予約がいっぱいになっており、これからご火葬の予約をすると、おおよそ1月7日頃のご葬儀(ご火葬)になりそうです 🙁

 

このような形で年始は火葬場がお休みになりますので、ご葬儀の日程(ご火葬の予約日)がどうしても先延ばしになってしまいます。

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、どうかご了承くださいませ。

 

なお、私ども葬儀社には年末年始の休業日はございません。

 

よってご葬儀のご相談につきましては、いつでもお気軽にご連絡くださいませ 😮

 

 

本日は「年初のご葬儀日程」についてのご連絡でした。

 

2018年も一生懸命に頑張ります!

 

どうぞよろしくお願いいたします 😉


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree