のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

お葬式の事前準備


おはようございます!

 

今日のブログは「お葬式の事前準備」と題して書かせていただきます。

 

 

最近は終活(人生の終わりをより良いものにするため、生前から最期の準備を行っておく活動)の人気の高まりから、ご自分のお葬式について生前から考え、準備している方も少しずつ増えております。

 

そこで本日はお葬式に必要な事前準備の基本項目をいくつかご紹介させていただきます。

 

終活の入門としてご参考にしていただければ幸いです。

 

 

◇お葬式の事前準備~もしもの時に備えて~

 

1、お葬式の形式について相談しておきましょう

 

2、お葬式の場所について相談しておきましょう

 

3、お葬式にお招きする方の人数を予測しておきましょう

 

4、遺影用の写真を用意しておきましょう

 

5、亡くなった時の病院等からのお帰り場所を決めておきましょう

 

6、依頼する葬儀社を決めておきましょう

 

 

なお、これらの項目についてさらに詳しく知りたい方、またお葬式にかかる費用やお葬式の流れなどについて詳しく知りたい方はどうぞお気軽に当社のもと祭典までご相談いただければと思います。

 

事前相談・事前見積も24時間365日年中無休にて受付しております 😮

 

 

本日は「お葬式の事前準備」と題して書かせていただきました。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree