のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

武蔵野市の葬儀場とは?


こんにちは!

 

本日は「武蔵野市の葬儀場」をご紹介させていただきます。

 

◆武蔵野市の葬儀場

・安養寺(武蔵野市吉祥寺東町1-1-21)

・源正寺(武蔵野市緑町1-6-7)

・延命寺(武蔵野市八幡町1-1-2)

 

なお、これらの葬儀場は仏教であれば宗旨・宗派を問わずにどなたでも使用が可能です。

 

ちなみに使用料金は各葬儀場によって異なりますが、通夜と葬儀・告別式の二日間で10万円~25万円程度が目安となります。

 

 

次に「武蔵野市の近隣の火葬場」をご紹介させていただきます。

 

三鷹市と同様に武蔵野市に火葬場はありません。

 

よって上記の葬儀場でお葬式をする際には、最終的に霊柩車やマイクロバスを使って近隣の地域の火葬場に行き、火葬をする必要があります。

 

その際の火葬場は主に次の火葬場になります。

 

◆武蔵野市の近隣の火葬場

・堀ノ内斎場(杉並区梅里1-2-27)

・多磨葬祭場(府中市多磨町2-1-1)

 

これらの火葬場は民営の火葬場です。

 

火葬料金は5.9万円~となり、火葬中の休憩室を別途有料で借りる必要があります。

 

 

以上が「武蔵野市の葬儀場と近隣の火葬場」です。

 

なお、これらの施設を利用する際には葬儀社を通して予約や申し込みをする必要があります。

 

よって詳しくは各葬儀社にご相談ください。

 

 

本日は「武蔵野市の葬儀場とは?」と題して書かせていただきました。

 

武蔵野市の家族葬なら「家族葬専門葬儀社のもと祭典 武蔵野支店」におまかせください 😀 


コメントをどうぞ

CAPTCHA