のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

武蔵野市での家族葬


おはようございます!

 

本日のブログは「武蔵野市での家族葬」と題して書かせていただきます。

 

 

前回は三鷹市で家族葬を行う場合によく使われる式場と火葬場をご紹介させていただきました。

 

今回は武蔵野市で家族葬を行う場合の式場と火葬場のご紹介になります。

 

まず、武蔵野市にある家族葬向けの式場は次の3ヵ所が代表的です。

 

【武蔵野市の家族葬向けの式場】

①安養寺…武蔵野市吉祥寺東町1-1-21

②源正寺…武蔵野市緑町1-6-7

③延命寺…武蔵野市八幡町1-1-2

 

なお、これらの式場は仏教形式のご葬儀であれば宗派を問わずに使用が可能です。

 

また、使用料はそれぞれの式場によって異なりますが、通夜と葬儀・告別式の計2日間でおおよそ15万円~25万円程度になります。

 

 

次にこれらの式場で家族葬を行った後に向かう火葬場ですが、次の3ヵ所が代表的です。

 

【武蔵野市の近隣の火葬場

①多磨葬祭場…府中市多磨町2-1-1

②堀ノ内斎場…杉並区梅里1-2-27

③代々幡斎場…渋谷区西原2-42-1

 

なお、これらの火葬場は全て民営の火葬場です。

 

また、火葬料金は火葬炉の種類によって異なりますが、おおよそ6万円~17万円程度です。

 

そして、火葬料金の他に火葬中の休憩室を有料で借りる必要があり、人数によっておおよそ1千円~3万円程度の費用がかかります。

 

ちなみにこれらの火葬場にはご葬儀で使える式場も併設されており、ご葬儀からご火葬までの全てを一ヵ所で行うことができるのでとても便利な施設と言えます(※式場料金は約25万円)。

 

ただし、便利なゆえに人気があり、式場を使用する場合はご葬儀まで一週間待ちというのが通常です。

 

 

以上、本日は武蔵野市で家族葬を行う場合によく使われる式場と火葬場をご紹介させていただきました。

 

もしも武蔵野市内で家族葬を行いたい方がいらっしゃいましたら、お気軽に当社にご相談ください 😉 

 

本日も当ブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます!


コメントをどうぞ

CAPTCHA