のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

「値下げ」よりも「質上げ」

2023年2月13日 月曜日

こんにちは!

 

今日のブログは「値下げ」よりも「質上げ」と題して書かせていただきます。

 

当社には「葬儀の品質を上げ続ける」という絶対的なポリシーがございます。

 

それは主に生花祭壇の美しさ、担当者の実力、司会者の司会力、スタッフの接客力などにおいてです。

 

当社はこれらにおいて決して妥協することなく、とにかく品質を高め続け、お客様に常に最高品質のものを提供したいと思っております。

 

しかしながら、最近は葬儀の品質は二の次にして、とにかく値段を下げて葬儀の仕事を受注しようとする葬儀社もございます。

 

葬儀社も十社十色ですので、それはそれで否定はしません(※ただし、安かろう悪かろうの葬儀になる可能性はあります)。

 

しかし、当社はそのような葬儀社とは方向性が全く違います。

 

当社は値段を下げることなく、とにかく品質を上げることを重視している葬儀社です。

 

正当な理由がなく値下げや値引きをすることはあり得ません。

 

そして、これからもそう信じて葬祭業に携わっていきますし、それがお客様の最大の満足につながると信じてやっていきます。

 

葬儀に品質の高さを求めずに値段の安さだけを求める方は、値段の安さだけをアピールする葬儀社に依頼をするべきだと思います。

 

逆に品質が高くてきちんとした葬儀を求める方はぜひとも当社にご依頼いただければ幸いです。

 

なお、当社はまだまだ発展途上の葬儀社で未熟な点もあるとは思います。

 

しかし、葬儀の品質を高め続けるというポリシー、そして最高の葬儀をしてお客様に大満足していただくという心意気は決して失うことなく、これからも精進し続けます。