のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

葬儀でお困りの方へ

2022年9月28日 水曜日

こんにちは!

 

本日は「葬儀でお困りの方へ」と題して書かせていただきます 🙂 

 

葬儀を自分自身が喪主の立場となって行うことは人生で何度もあるものではありません。

 

通常はあっても一度か二度だと思います。

 

よって葬儀については「わからないことだらけ」というのが普通の状態だと思います。

 

そこでこれからご家族の葬儀を予定している方で、もしも葬儀のことでお困りの方やお悩みの方がいらっしゃいましたら事前に葬儀社に相談することをおすすめします。

 

葬儀の形式や流れ、費用などについて一人で悶々と悩んでいるよりも、プロの葬儀社に相談をしたほうが確実に気持ちが晴れると思います。

 

昔であれば生前に葬儀社に葬儀の相談をすることは縁起が悪いとして避けられていました。

 

しかし、今は「終活」という言葉もあるように生前に葬儀の相談をする方は確実に増えております。

 

考えてみれば当たり前の話で、一人の人間の人生で一度きりしかない葬儀を病院で初めて会う葬儀社にいきなり依頼するほうがおかしいのかもしれません。

 

葬儀を依頼する葬儀社は事前に何社かに相談をして、自分が本当に良いと思う業者を選んで依頼すべきだと思います。

 

なお、当社では24時間365日年中無休にてお電話でのご相談を承っております(TEL 0422-57-7876)

 

通話料金の他に相談料は一切かかりません。

 

もしも葬儀のことでお困りのことやお悩みのことがございましたら、どんなことでも結構です。

 

いつでもお気軽にご連絡ください 😀