のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

葬儀は品質が第一!

2022年8月20日 土曜日

こんにちは!

 

今日のブログは「葬儀は品質が第一!」と題して書かせていただきます 🙂 

 

現在はインターネットなどで様々な葬儀社の情報を事前に調べることができるようになりました。

 

例えば葬儀の価格であったり、葬儀社の特徴であったり…。

 

なお、見た目の価格については最近は多くの葬儀社が同じような価格帯で表示をしている場合が多いですね(※ただし、あくまでも見た目の価格です。葬儀は一概にいくらとは言えません。実際の葬儀の内容に応じて必ず何かしらの追加料金がかかります)。

 

そこで私が思う葬儀についての大切なポイントがあります。

 

それは「葬儀は価格以上に品質が大切」ということです。

 

そしてそれが当社のポリシーでもあります。

 

一般的に商品の価格が安いということは品質も落ちるのが通常です。

 

また、葬儀は仮に価格が同じであっても葬儀社によって品質や内容が異なります。

 

全く同じ葬儀をする葬儀社はこの世に一社としてありません。

 

多かれ少なかれ必ず葬儀社ごとの色や違いがあるのです。

 

それは例えば担当者の実力、祭壇の装飾、司会者の技量、スタッフの接客力、料理の味などです。

 

それらを一括りにしてトータルで見ると「葬儀の品質」ということになるのかもしれません。

 

なお、当社はとにかく葬儀の品質を第一にお手伝いをさせていただいております。

 

仮に他の葬儀社と価格が同じであっても、品質においては間違いなく上であると自負をしております。

 

それだけ当社はお一人お一人の葬儀に魂を込めて命懸けでお手伝いをさせていただいております。

 

そして、ありがたいことにお客様からの満足度も高く、たくさんの感謝のお言葉をいただいております 😉 

 

葬儀の品質は問わない方、とにかく安値で葬儀を行いたい方は価格の安さを第一にしている葬儀社を探して依頼をするのが良いと思います。

 

しかし、価格よりも葬儀の品質を重視する方は当社にご依頼をいただければ幸いです。

 

当社はそのようなお客様のために尽力したいと考える葬儀社です。

 

葬儀は一人の人生で一度限りです。

 

やり直すことは決してできません。

 

皆様にはとにかく後悔の無い良い葬儀をしていただきたいと思います。

 

 

本日は「葬儀は品質が第一!」と題して書かせていただきました。

 

次回のブログもどうぞお楽しみに 😀