のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

武蔵野市での家族葬

2022年6月16日 木曜日

おはようございます!

 

本日は「武蔵野市での家族葬」と題して書かせていただきます 😀 

 

当社は東京都三鷹市に本社があり、武蔵野市に支店となる事務所を設けております。

 

よって必然的に三鷹市内や武蔵野市内で家族葬のお手伝いをさせていただくことが多いです。

 

そこで今日のブログは武蔵野市で家族葬を行う場合には「どのような式場を使い、最終的にどこの火葬場で荼毘に伏すのか」についてご説明をさせていただきます。

 

まず、当社が武蔵野市で家族葬を行う場合は主に寺院が所有している貸式場や故人様のご自宅で行うことが多いです。

 

具体的な貸式場は以下の通りです。

 

◆武蔵野市内の式場

①安養寺…武蔵野市吉祥寺東町1-1-21

②源正寺…武蔵野市緑町1-6-7

③延命寺…武蔵野市八幡町1-1-2

 

上記の貸式場は仏教であれば宗派を問わずにどなたでも使用が可能です。

 

つまり、檀家でない方の葬儀でも貸式場として使用ができます。

 

なお、式場料金はお通夜と告別式の二日間の使用で10万円~25万円程度となっております

 

次に火葬場です。

 

武蔵野市内の式場で家族葬を行う場合には主に次の火葬場に行って最終的にご火葬をします。

 

◆武蔵野市の近隣の火葬場

①多磨葬祭場…府中市多磨町2-1-1

②堀ノ内斎場…杉並区梅里1-2-27

 

なお、上記の火葬場はいずれも民営の火葬場で、火葬料金は7万5千円~16万5千円となっており、火葬中の休憩室を別途有料で借りる必要があります(数千円~2万円程度)。

 

 

以上、当社が武蔵野市で家族葬を行う場合には、これらの式場と火葬場を使って行う場合が多いです。

 

もしも武蔵野市内での家族葬を希望される方は、お気軽に当社にご相談いただければ幸いです。

 

本日も駄文にお付き合いいただき、誠にありがとうございます 😉 

 

次回もどうぞよろしくお願いいたします。

 

———————————————————————
少人数での温かい家族葬はお任せください☆

 

お花で彩る家族葬専門葬儀社のもと祭典

〒181-0013東京都三鷹市下連雀7-6-29-103
TEL 0422-57-7876(24時間365日受付)
———————————————————————