のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

葬儀の繁忙期

2021年11月30日 火曜日

おはようございます!

 

本日のブログは「葬儀の繁忙期」と題して書かせていただきます。

 

毎年、冬の時季になり、気温が下がり始めると葬儀の件数が増加する傾向にあります。

 

つまり、おおよそ12月頃から翌年の2月頃の冬の時季は残念ながらお亡くなりになる方が増えます。

 

やはり冬の寒さは体へのダメージが大きく、心臓や脳などに悪影響を与えますし、風邪やインフルエンザなどの感染症も増えることが冬に死亡者が増える大きな要因だと思います。

 

また、今現在は新型コロナのオミクロン株という新しい変異株の世界的な蔓延も懸念されており、日本での第六波の危険性もありますので、今年の冬は特に注意が必要になるかと思います。

 

どうか皆様も体調を崩さないように十分にご自愛ください。

 

当社も体調管理に気を付けて、冬の寒さに負けずに一生懸命に頑張ります!

のもと祭典の目標とは?

2021年11月19日 金曜日

おはようございます!

 

本日は「のもと祭典の目標」について書かせていただきます。

 

当社の目標は日本一の葬儀社になることです!

 

具体的には日本一の顧客満足度、日本一の施行件数、日本一の売上高の葬儀社になることです。

 

そのためにはまず、当社にご依頼をいただいた一件一件のご葬儀にとにかくベストを尽くし、魂を込めてお手伝いをさせていただくことが大前提になります。

 

その積み重ねの先に「日本一の葬儀社」という姿が見えてくると思っています。

 

当社は創業から8年目に入ったまだまだ発展途上で未熟な葬儀社です。

 

しかし、当社が専門とし、得意とする「お花で彩る家族葬」については他のどの葬儀社にも負けない自信を持ってお手伝いをさせていただいております。

 

当社は2014年の創業当初に掲げた「日本で1番お客様に尽くせる葬儀社でありたい」というスローガンを胸に、これからも真っすぐに前進し続けます。

 

一生懸命に頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!