のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

葬儀は事前準備が大切

2021年9月4日 土曜日

おはようございます!

 

本日は「葬儀の事前準備の大切さ」について書かせていただきます。

 

結論から申し上げると、良いお葬式を行うためには良い事前準備が必要です。

 

後悔のない良いお葬式をするためには、もしもの時に病院で慌ててスマートフォンを片手に葬儀社を探すようでは残念ながら遅過ぎるのです 😥 

 

そこで本日は葬儀に必要な事前準備の項目をご紹介させていただきます。

 

ぜひともご参考にしていただければ幸いです。

 

◆葬儀に必要な事前準備

 

1、葬儀の形式について相談しておきましょう

 

2、葬儀の場所について相談しておきましょう

 

3、参列者の人数を予測しておきましょう

 

4、遺影用の写真を用意しておきましょう

 

5、故人様の病院からのお帰り場所を決めておきましょう

 

6、依頼する葬儀社を決めておきましょう

 

7、葬儀にかかる費用を用意しておきましょう

 

これらは葬儀を行う上でどれも基本的な項目ではあるのですが、基本だからこそとても重要な項目と言えます。

 

皆様にはご自分やご家族の葬儀について、ぜひとも生前にある程度のことは考えて準備をしておくことをおすすめいたします。

 

なお、当社では無料にて葬儀の事前相談や終活講座を開催しております。

 

葬儀のことでわからないことやお困りのことがございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください 😉

 

いつも当ブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

 

———————————————————————
少人数での温かい家族葬はお任せください☆

 

お花で彩る家族葬専門葬儀社のもと祭典

〒181-0013東京都三鷹市下連雀7-6-29-103
TEL 0422-57-7876(24時間365日受付)
———————————————————————