のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

お寺様(僧侶様)の手配

2020年12月16日 水曜日

おはようございます!

 

本日は「お寺様(僧侶様)の手配」と題して書かせていただきます。

 

 

当社では菩提寺(檀家になっているお寺様)が無い方のために、葬儀や法要の際にお寺様(僧侶様)の手配を行わせていただいております。

 

つまり、お客様の希望する宗旨・宗派のお寺様(僧侶様)を当社が手配させていただき、葬儀や法要に来ていただいて戒名の授与や読経を行っていただくことが可能です。

 

東京は地方出身者が多いため、実は菩提寺が無い方もかなり多いです。

 

そこで当社では少しでも皆様のお力になりたいという思いで、お客様のご希望に応じてお寺様(僧侶様)の手配も行っています。

 

なお、葬儀や法要の際のお寺様(僧侶様)へのお布施(謝礼金)は下記の通りとなっております。

 

◆葬儀(通夜&葬儀・告別式の二日葬)

①戒名無し(俗名)+読経→15万円

②戒名(信士、信女、釋)+読経→25万円

③戒名(居士、大姉)+読経→35万円

④戒名(院)+読経→45万円

※お車代&お膳料として2万円が別途かかります。

 

◆葬儀(葬儀・告別式だけの一日葬)

①戒名無し(俗名)+読経→10万円

②戒名(信士、信女、釋)+読経→20万円

③戒名(居士、大姉)+読経→30万円

④戒名(院)+読経→40万円

※お車代&お膳料として1万円が別途かかります。

 

◆法要(四十九日、一周忌、三回忌、七回忌など)

①通常法要(40分程度の読経)→5万円

②簡易法要(20分程度の読経)→3万円

※お車代として5千円が別途かかります。

 

もしも仏教形式で葬儀や法要を行いたい方の中で、菩提寺が無くてお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽に当社にご相談ください。

 

ご希望の宗旨・宗派のお寺様(僧侶様)を手配させていただき、心を込めて供養をさせていただきます。

 

なお、神道形式やキリスト教形式の葬儀や法要を希望する方には、神主様や神父様(牧師様)の手配が可能ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

本日は「お寺様(僧侶様)の手配」と題して書かせていただきました。

 

いつも当ブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます 😀