のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

自分に合った葬儀社選び

2020年11月30日 月曜日

こんにちは!

 

本日のブログは「自分に合った葬儀社選び」と題して書かせていただきます 😀 

 

 

良いお葬式をするためには事前の準備がとても大切です。

 

よって「どのようなお葬式を行うのか?場所はどこで行うのか?誰をお招きするのか?予算はどれくらいなのか?どの葬儀社に依頼するのか?」などは事前に考えておくことを当社では皆様におすすめしています。

 

そこで本日は上記の項目の中の「どの葬儀社に依頼するのか?」についてのお話になります。

 

皆様は葬儀社を選ぶ際にどんなところを重視しますか?

 

それは価格、品質、丁寧な接客、担当者の人柄、葬儀社の場所、式場の場所など色々な答があり千差万別だと思います。

 

なお、当社がある三鷹市や武蔵野市にも葬儀社はたくさんありますが、実は各社にそれぞれの特徴があります。

 

つまり、葬儀社にはそれぞれに強みも弱みもあり、十人十色の色彩があって、全く均一ではないのです。

 

当然ながら価格も品質も各社異なります。

 

そこで私が皆様にお伝えをしたいのが、お葬式はぜひとも事前に葬儀社に相談をし、その葬儀社が得意とするお葬式がどのようなお葬式なのかを事前に知っておいていただきたいということです。

 

例えば少人数の家族葬を希望する方が大規模なお葬式を得意とする葬儀社に家族葬を依頼するよりも、家族葬なら家族葬に強い葬儀社に依頼をしたほうが満足度が高くなる可能性が高まります。

 

逆に大規模なお葬式を希望する方が家族葬を専門とする葬儀社に依頼をしてもうまくいかない可能性が高いです。

 

よって前提としてまずはご自分がどのようなお葬式を行いたいのかについて考える必要があり、それを基に事前に葬儀社に相談をすることが大切です。

 

事前に葬儀社に相談をすることはハードルが高いと感じる方は資料を請求して会社の概要を知っておくだけでも良いと思います。

 

何事も備えあれば憂いなしで、それはお葬式も同様です。

 

もしもの時に備えてぜひとも良い準備をしておきましょう 🙂 

 

 

家族葬なら家族葬専門葬儀社のもと祭典におまかせください!

 

事前のご相談もお気軽にご連絡ください 😉