のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

日華斎場での家族葬

2020年7月4日 土曜日

おはようございます!

 

本日は「日華斎場での家族葬」と題して書かせていただきます 😉 

 

 

当社の所在地である三鷹市や武蔵野市にお住いの方は、多くの方が府中市にある「多磨葬祭場」という火葬場を使用します。

 

そしてその多磨葬祭場という火葬場の敷地内には、葬儀で使用できる式場が合計3つございます。

 

本日、ご紹介する「日華斎場(にっかさいじょう)」とはその式場のことを言います。

 

日華斎場は親思殿(ししんでん)という大型の式場が1つと、行華殿(こうかでん)という小型の式場が2つ、合計で3つの式場から成り立っております。

 

大型の親思殿は参列者が100名を超えるような大規模な葬儀で使用する式場です(料金は418,000円)。

 

一方、小型の行華殿は参列者が20名程度の家族葬で使用する式場です(料金は253,000円)。

 

日華斎場は多磨葬祭場という火葬場の敷地内にありますので、出棺の際に式場から火葬場までは徒歩で移動します。

 

つまり、一般的な葬儀のように霊柩車やマイクロバスを使って式場と火葬場の間を行ったり来たりする必要がなく、全てを同じ場所で行うことができますので、とても便利な式場なのです。

 

また、厳粛さ、清潔感、高級感があってとても綺麗な式場です。

 

日華斎場は当社の家族葬でよく使用する式場なのですが、葬儀後のお客様の満足度が高く、皆様にはおすすめの式場と言えます 😀 

 

もしも日華斎場での家族葬を希望する方はお気軽に当社にご相談いただければ幸いです。

 

必ずやお客様にとって最高の家族葬をさせていただきます!

 

 

本日は「日華斎場での家族葬」と題して書かせていただきました。

 

葬儀のことでお困りのことがありましたら何でもお気軽にご相談くださいませ 🙂